SSブログ

味玉ネギチャーシューメン 『博多 一幸舎(京都拉麺小路店)』 [ラーメン(その他)]

京都駅ビル10階にある『京都拉麺小路(ラーメンこうじ)』に行ってました☆

ちなみに、この京都拉麺小路には 『札幌【すみれ】、福島【喜多方 坂内食堂】、富山【麺家いろは】、大阪【上方ざんまい屋】、徳島【ラーメン東大】、博多【一幸舎】etc』 と全国のラーメン店が集結してます。

DSC_1298 (450x800).jpg

たくさんあるラーメン屋さんから選んだのは、とんこつラーメンの気分だったので 『博多 一幸舎(京都拉麺小路店)』を選びました♪

DSC_1301.JPG

注文したのは『味玉ネギチャーシューメン』です♪

DSC_1300.JPG

ストレート細麺&とんこつ臭の漂うスープの王道の博多とんこつラーメンでした!本場の博多ラーメン食べたことないのですが、王道っぽいのは分かります(笑)。

それなりに美味しかったのですが、値段が1100円もしたので、コスパ的にはダメです(T_T)

今更ですが、京都で博多ラーメンを選ぶこと自体どうだったかなと…(^_^;)

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 16

PENGUIN

ラーメンは美味しそうですが
1,100円もするんですか!でも食べたいです(笑)
by PENGUIN (2013-10-06 20:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
すごいですね(゜o゜)
これぞ王道ってお姿です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-07 06:36) 

macinu

なかなか激しいお値段ですね~!!でも美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-10-07 09:36) 

昆野誠吾

京都で博多ラーメン、いいんじゃないですか~
チャーシューが溢れていて凄いけど
1100円はたしかに高級ですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-10-07 17:07) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
7月に京都駅ビルの2階でサンドイッチ食べました。
ラーメン小路があるのは知りませんでした。
by johncomeback (2013-10-07 21:50) 

ミケシマ

博多の中洲の屋台で食べたラーメンが忘れられません…
しかも、たまたま隣に座った人と話が弾み、その方が帰り際におごってくれたもの。
人情の街、博多~♡
by ミケシマ (2013-10-07 21:53) 

はまちゃん

チャーシューはコストかかりますから、このぐらい
しちゃうんでしょうね…
この溢れるぐらいの多さが特徴なんでしょうね。
by はまちゃん (2013-10-08 23:54) 

ばー助

>PENGUIN さん
それなりにラーメン食べてますが、1100円はちと高いです(^_^;)
by ばー助 (2013-10-09 19:46) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
王道の博多ラーメンだと思います(^.^)
博多行ったことないから間違ってるかもw
by ばー助 (2013-10-09 20:11) 

ばー助

>macinu さん
京都駅ビルだから、場所代が高いのかな???
by ばー助 (2013-10-09 20:24) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
京都ラーメンってあるなら、それを食べたかったですw
ご当地ラーメンって、どこにでもあるから京都にもあるんでしょうね(^^♪
by ばー助 (2013-10-09 20:46) 

ばー助

>johncomeback さん
京都行かれたんですね♪
ラーメン小路は、駅ビル10Fにあります(^.^)
by ばー助 (2013-10-09 21:09) 

ばー助

>ミケシマ さん
博多の中洲の屋台行ってみたいんですよね。
周囲の人とすぐ仲良くなれるとかなれないとかw
博多出張とかないかな(^_^;)
by ばー助 (2013-10-09 21:21) 

ばー助

>はまちゃん さん
チャーシューメンでも1100円は、ちと高いです。
美味しい店で、コスパの良いとこもありますしね(^^♪
by ばー助 (2013-10-09 21:56) 

はなだ雲

京都拉麺小路、レトロな雰囲気はいいですけどね~
他のお店も全体的に高かったら、やっぱ京都駅っていう
場所代がラーメン代に含まれているのかも^^
by はなだ雲 (2013-10-12 12:23) 

ばー助

>はなだ雲 さん
多分、場所代でしょうね。
他の店が高かったまでは見てなかったですが(^_^;)
by ばー助 (2013-10-13 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。