SSブログ

淡路島 はなふく⑥ 『白しょうゆラーメン』『鶏しょうゆラーメン』 [ラーメン(兵庫県)]

台風18号がヤバイという予報を信じ、ずっと家でおとなしくしてました。

ということで三連休は遠出しなかったので、またまた『淡路島のはなふく』さんの記事です(^_^;)

●●● 

3月20日休業前の最後に行ったときですが、ちょっとやらかしてしまいました…。

DSC_1150.JPG

↓メニューはこちら。

DSC_1156.JPG

↓メニューの紹介文はこちら。

DSC_1153.JPG

DSC_1154.JPG

休業でしばらく食べれないので迷いまくったあげく、これまで食べたことがなかった『白しょうゆラーメン』を注文しました♪

DSC_1155.JPG

はなふくメニューで一番あっさりなだけあって、とってもやさしいお味で美味しい。

ただ、麺も細麺で、こってり好きの私には物足りないなぁ。

続いて『鶏しょうゆラーメン』ですw

最後ということで、最初から2杯注文してました(;^_^A  

DSC_1157.JPG

鶏しょうゆラーメンは『鶏ガラスープ+龍野のうす口しょうゆ+細麺』の組み合わせです。

こちらもあっさり上品で美味しかったんですが、さすがに2杯は辛い…

【今回の教訓】いくら好きなお店でもラーメン2杯はやめよう(:_;)

 

●●●

★独断と偏見の「はなふく」好きなメニューランキング★

魚介鶏とんこつラーメン(ちぢれ麺) 

たまりしょうゆラーメン(ちぢれ麺)

鶏とんこつラーメン(ちぢれ麺)

④白しょうゆラーメン(細麺)

濃厚ラーメン(太麺)

⑥鶏しょうゆラーメン(細麺)

鶏濃厚つけめん(太麺)

 

※残念ながら食べてないメニュー

しょうゆつけ麺(太麺)

鶏わりラーメン(細麺)

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 12

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ばー助さん、2杯はキツいですよ~^^;
まだ ごはんもの(丼)2杯のほうが
狙えるかもしれません~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-17 04:20) 

たかぼん

一気に2杯ですか。
ラーメンならなんとか食べれそうですが、流石に苦しくなりそうf^_^;
by たかぼん (2013-09-17 12:31) 

昆野誠吾

これは斬新なメニュー紹介ですね~
なんか可愛いです♪
by 昆野誠吾 (2013-09-17 21:27) 

ミケシマ

ラーメンはスープがありますからね…
おなかタプタプになりそうです。
by ミケシマ (2013-09-17 21:30) 

macinu

ちじれ麺~スープが絡まって私も大好きです~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-20 10:47) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ラーメン2杯は、きつかったですw
けど、休業前だったので、2杯頼んでる人たくさんいました(^.^)
by ばー助 (2013-09-20 23:26) 

ばー助

>たかぼん さん
あっさり系を2杯だったので、なんとか食べきりましたが、こってりだと無理だったかと(^_^;)
by ばー助 (2013-09-21 00:14) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
このお店は、手書きのメニューとか紹介文あって、ほんわかとした雰囲気があります(^○^)
by ばー助 (2013-09-21 00:38) 

ばー助

>ミケシマ さん
腹八分目という言葉は正しいですw
タブタブでしたww
by ばー助 (2013-09-21 00:52) 

ばー助

>macinu さん
私もちぢれ麺が一番ラーメンらしくって好きです(^_^)
by ばー助 (2013-09-21 01:25) 

はなだ雲

休業前だからってことで
ラーメン2杯頼んでるひと多かったんですか!
ラーメン好きな人って、本当にラーメンが
お好きなんですね~(ばー助さん含め)
by はなだ雲 (2013-09-21 14:21) 

ばー助

>はなだ雲 さん
美味しいラーメンを一度食べるとやみつきになりますよw
普通のラーメンより、美味しさが全然違うのです(^.^)
by ばー助 (2013-09-22 21:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。