SSブログ

淡路島 はなふく⑤ 『濃厚ラーメン』『〆ごはん』 [ラーメン(兵庫県)]

前回の記事に続いて、地元兵庫のお気に入りラーメン店紹介です☆

そのお店とは、このブログでも度々記事にしている『淡路島のはなふく』さんです。

現在、一旦休業中ですが、これは休業2週間ほど前に行ったときの記事です(^_^;) 

DSC_1127.JPG

↓日曜日だったので、ラーメンのみです。

DSC_1125 (800x450).jpg

↓メニューはこちら。

DSC_1136 (450x800).jpg

DSC_1135.JPG

DSC_1137.JPG

↓注文したのは『濃厚ラーメン(味付け玉子とチャーシューをトッピング)』と『〆ごはん』です♪

DSC_1139.JPG

↓『〆ごはん』には、ラーメンの濃厚スープを入れてみました(美味さ倍増♪)。

DSC_1140.JPG

名前通りの濃厚なとろとろスープですが、豚や鶏の旨みもあり美味しい(麺もチャーシューもグッド)(^^♪

はなふくでもメニューの中でも、こってり最上位に位置する「濃厚ラーメン」ですが、個人的にはもうワンランク下の「鶏とんこつラーメン」くらいのこってり具合がいいかな。

●●● 

はなふく店主さんのブログに「とりあえず準備すすめてます、はい」との文字があったので、復活に期待です(来年の春ごろには復活してほしいなぁ)(^^)/

★はなふくさんの過去記事///

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 16

昆野誠吾

ほんと、濃厚!!って感じですね~~
食欲を刺激されます^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-14 14:57) 

ma2ma2

濃厚なスープみたいですね!
とんこつは別メニューであるので、何系の味なのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-09-14 17:26) 

U3

最近ラーメン屋さんに入った記憶がない(笑)
by U3 (2013-09-14 17:41) 

プースケ

こんばんは(^_^)
曜日によってラーメンとつけ麺になるのですね。
チャーシューや味付玉子も美味しそう(^^)
早く復活してほしいですよね。
by プースケ (2013-09-14 22:26) 

はなだ雲

はなふくさん、再開準備中ですか
希望がもてますね、来春の復活めざして
頑張ってほしいですね
by はなだ雲 (2013-09-14 23:14) 

ミケシマ

はなふくさんの手書きのメニューが好きです。ほっこり。
by ミケシマ (2013-09-14 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
復活の日が楽しみですね♪
ホント スープだけでも飲んでみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 05:55) 

macinu

こってり~旨みタップリ~!!チャーシューッもたっぷり~激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-09-15 15:43) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
天下一品よりも濃厚ドロドロでしたw
by ばー助 (2013-09-16 11:47) 

ばー助

>ma2ma2 さん
スープは鶏+豚だと思います。
どろどろw
by ばー助 (2013-09-16 12:08) 

ばー助

>U3 さん
たまにはラーメンもいいですよ(^.^)
by ばー助 (2013-09-16 12:19) 

ばー助

>プースケ さん
復活してほしいです☆
休業になってから、週末に淡路にドライブすることがなくなってしまいました(T_T)
by ばー助 (2013-09-16 13:02) 

ばー助

>はなだ雲 さん
来年春っていうのは、私の希望ですが、なんとなくそのくらいの時期に復活しそうな気がしてます。根拠なしですが…(^_^;)
by ばー助 (2013-09-16 13:19) 

ばー助

>ミケシマ さん
この手書きメニューいいですよね。
店主の奥さんが書かれてるみたいですが、ものごしの柔らかいやさしそうな方でした☆
by ばー助 (2013-09-16 13:29) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
はいっ、復活たのしみなんですよね。
一旦休業してる理由も知りたいのです(納得できる理由だといいのですが)(^_^;) 
by ばー助 (2013-09-16 13:40) 

ばー助

>macinu さん
このこってりは、ビールいけますよw
by ばー助 (2013-09-16 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。