SSブログ

うどん県の『手打ちうどん三徳』さんに行ってきました☆ [グルメ・料理(その他)]

うどん県でおなじみの香川県にある『手打ちうどん三徳(さんとく)』さんに行ってきました☆

DSC_0973.JPG

DSC_0974.JPG

注文したのは『やまかけ肉ぶっかけうどん(温)』『ちくわの天ぷら』です♪

DSC_0971.JPG

丸亀製麺でも美味しく感じられる私なので、本場のうどんは更に美味しかったです(^^♪

●●●

さすが本場のさぬきうどん、有名人もたくさん来てました!

↓上から「京セラ稲盛会長」「うちごはんのぐっさん」「エヴァ芸人の稲垣早希ちゃんと元ジャリズムの山下しげのり」です。

DSC_0967.JPG

↓上から「高松市長」「山崎邦正+チュートリアル福田」「辰巳琢郎さん」です。

DSC_0968.JPG

↓上から「山陽放送アナウンサーの人(知らないw)」「フットボールアワー」「うどん遍路の人(知らないw)」です。

DSC_0969.JPG

●●●

本場のさぬきうどんデビューでしたが、行きは明石海峡大橋を渡って、帰りは瀬戸大橋を渡って、渋滞にも睡魔にも負けず日帰りドライブしてきた甲斐はありました☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 18

昆野誠吾

たっぷりトロロとお肉が食欲を刺激します♪
ちくわ天も大きくて、満足感高そうです!
by 昆野誠吾 (2013-08-18 16:33) 

little_snow

本場のさぬきうどん、まだ食べたことありません。
おいしそう~♪
by little_snow (2013-08-18 19:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本場のうどんは別格でしょう♪
丸亀製麺でも讃岐製麺でも
ぶっかけ+ちく天、最高です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-19 03:27) 

まき

☆デビューからいいお店に出会えてよかったですね♪
見るからに美味しそうです(^_-)-☆
by まき (2013-08-19 14:18) 

ミケシマ

おいしそうです!
本場のうどんってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~
そしてそう、天ぷらはちくわの天ぷらが一番ピッタリな気がします♪
by ミケシマ (2013-08-20 00:33) 

たかぼん

本場の肉ぶっかけいいですね。
やまかけはあってもなくてもいいから、食べてみたいです。
うどん食べ歩きの旅なんかもいいなぁ。
by たかぼん (2013-08-20 08:07) 

macky

本場讃岐うどんデビューおめでとうございます☆
まだ丸亀製麺のうどんしか食べたことがありませんが、
もっと美味しいのですか?
by macky (2013-08-20 09:12) 

macinu

やまかけ肉~!!ちくわ~!!間違い無く私これでビ~ル4杯はいけます~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-22 10:36) 

はなだ雲

三徳って、のれんに何か見覚えある
きっとテレビで見たかもしれない
これだけ芸能人が来てるんだから
きっと超メジャーなうどん屋さんですね
by はなだ雲 (2013-08-25 01:31) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
ただのぶっかけうどんにしようかと思いましたが、せっかく香川に来たので、やまかけ肉ぶっかけうどんにグレードアップしました(^^)/
by ばー助 (2013-08-25 02:37) 

ばー助

>little_snow さん
初本場デビューでしたが、一度は行ってみるもんだなぁと思いました(^.^)
by ばー助 (2013-08-25 03:06) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
明日は、丸亀製麺にいこうかな(^^♪
by ばー助 (2013-08-25 03:51) 

ばー助

>まき さん
はいっ、いいお店に会えてよかったです(^^♪
by ばー助 (2013-08-25 04:14) 

ばー助

>ミケシマ さん
香川で食べると更に美味しいと感じてしまいます(^^♪
気分的なものもあるのかな。
by ばー助 (2013-08-25 07:45) 

ばー助

>たかぼん さん
うどんの食べ歩きいいですね。
香川の有名どころを制覇したいです(^.^)
by ばー助 (2013-08-25 07:58) 

ばー助

>macky さん
コシがって、歯応が良く美味しかったです(^^♪
by ばー助 (2013-08-25 08:08) 

ばー助

>macinu さん
ビール4杯いけますかぁ!(^^)!
by ばー助 (2013-08-25 08:40) 

ばー助

>はなだ雲 さん
有名人がたくさん来てるので、TVでも放送されてりしてるんでしょうね。新宿の飲食店も、有名人のサインを飾ってるとこ多いですよね(^.^)
by ばー助 (2013-08-25 09:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。