SSブログ

映画 謎解きはディナーのあとで(土方政人監督作品) [映画]

159968_1.jpg

<解説> 

2011年の本屋大賞で第1位に輝き、ベストセラーとなった東川篤哉のミステリー小説を、櫻井翔&北川景子主演で映像化し、人気を博したテレビドラマの初の劇場版。令嬢刑事の麗子と毒舌ながら彼女の推理を手助けする執事の影山という凸凹コンビが、シンガポールに向かう豪華客船の中で起きた殺人事件の謎に挑む姿をユニークに描く(Movie Walkerより)

159968_6.jpg

原作も読んでなければ、ドラマも観てませんでしたが、十分楽しめました☆

なんせ、どのキャラクターも濃く面白いです(特に風祭警部の椎名桔平さん)w

随所にクスクス笑える場面があって、気楽に観るのに丁度いい映画でした(^^♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
週刊誌で話題になってる作品ですね。
邦画もいいですね、字幕読む労力が要りませんし(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-18 04:34) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
この手の邦画は、気楽に観れるのが一番いいです(^^♪
by ばー助 (2013-08-18 11:53) 

はなだ雲

「風祭警部の事件簿」っていうスピンオフドラマを
TVでやってたけど、これが面白かった!
風祭警部にも、優れた推理力を持つ
心強いメイドさんが、そばにいたのです
by はなだ雲 (2013-08-25 01:25) 

ばー助

>はなだ雲 さん
TVシリーズ一切みてないんですよ(>_<)
レンタルとかもうあるのかな。

by ばー助 (2013-08-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。