SSブログ

平安神宮 (京都) [旅行・日記・雑感(その他)]

前回、記事にした『知恩院』から三条通りを挟んで反対側にある『平安神宮』に行って来ました☆

DSC_1316 (450x800).jpg

まずは、高さ24.4mと遠くからでも存在感がある『大鳥居』が迎えてくれます↓

DSC_1318.JPG

平安神宮の石碑です↓

DSC_1319 (450x800).jpg

案内図です↓

DSC_1324.JPG

應天門(神門)です↓

DSC_1323 (800x450).jpg

大極殿(外拝殿)です↓

DSC_1325.JPG

朱色が艶やかで、非常に上品な神社でした♪

知恩院に比べると少し見どころが少なかったかな(^_^;)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

昆野誠吾

たしかに朱色が鮮やかで印象的ですね。
悠久の時の流れを感じてしまう荘厳さが魅力的です♪
by 昆野誠吾 (2013-08-13 00:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ここを訪れたのは夏でした。
暑くて 日影を探しましたが 無く、
炎天下でふーふー言った記憶があります^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 03:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
コメントが消えてしまいます(・・?
重複したら ごめんなさいです!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 03:19) 

たかぼん

平安神宮もよく耳にしますが、まだ未訪です。
案内板からすると確かに見所は少なそうですね。
by たかぼん (2013-08-13 08:13) 

ばー助

>昆野誠吾 さん
この神社とかで使われる朱色って、艶やかですよね。
当時の人は、どんな風に感じられてたのでしょうか(^.^)
by ばー助 (2013-08-13 09:33) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
コメント重複してないですよ(^.^)
(重複されても気にしないでいいですよ♪)
今年の猛暑すごいですね。
高知あたりは40度超えとか…
昨日は、タンクトップで街中を歩いてしまいました(笑)
by ばー助 (2013-08-13 09:48) 

ばー助

>たかぼん さん
平安神宮自体は、みどころが少ないですが、大鳥居の左右に京都市美術館や京都国立近代美術館や図書館などがあり、そちらの方が賑わってました(^.^)
by ばー助 (2013-08-13 10:03) 

はなだ雲

いいですね~京都が近くて
京都は今まで2回だけ行きましたが、ここ「平安神宮」は
行ったのか行ってないのか
いくら考えても思い出せないのです~
by はなだ雲 (2013-08-17 12:58) 

ばー助

>はなだ雲 さん
あんまり見どころが少ないので、記憶に残りにくいかも…(^_^;)
by ばー助 (2013-08-18 04:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。