SSブログ

大阪ブラック 『金久右衛門(きんぐえもん) 道頓堀店』 [ラーメン(大阪府)]

大阪道頓堀に行ってきました☆

7年振りくらいかな(^_^;)

●●●

グリコの看板♪

DSC_1204 (450x800).jpg

戎橋(ひっかけ橋)♪

DSC_1203 (800x450).jpg

かに道楽の看板♪

DSC_1199 (800x450).jpg

ドンキの観覧車♪

今は運行停止しているみたいですね(まあ、以前乗ったときは、残念な景色しか見れなかったので、運行しないほうがいいかも…)。

DSC_1202 (450x800).jpg

くいだおれ太郎♪

DSC_1206.JPG

●●●

道頓堀のお昼に選んだのは 『醤油らーめん専門 金久右衛門(きんぐえもん) 道頓堀店』です(^^)/

DSC_1208.JPG

DSC_1207 (450x800).jpg

メニューはこちら。

DSC_1210.JPG

選んだのは『大阪ブラック(太麺)』です(^^♪

DSC_1211.JPG

見た目は、名前の通り黒醤油のブラックでした。

モチモチした平打ち麺が、黒醤油をベースにイカのワタ・海老などの風味を利かせたスープに絡んで、なかなか美味しい(^.^)

富山ブラックの二番煎じなのとラーメン不毛地帯?の大阪ということでで、あまり期待していなかったのもありますが、予想より美味しかったです☆

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 18

ma2ma2

大阪戎橋あたりは結構ディープですよね!
ドンキの観覧車は大阪ではOKだったのですが六本木のアトラクションはビルが揺れるとの事で中止になったのは5年以上前でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-16 21:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ブラック 食べてみたいな~♪
見た目もいい感じですね(^^)
意外とあっさりなお味なのかな?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-17 00:55) 

aloha

いかにも道頓堀らしいお写真ですね♪
私も久しぶりに行きたくなりました!
by aloha (2013-06-17 12:01) 

ナツパパ

W杯本戦出場決定後、飛び込んだのはこの橋からでしたかねえ。
道頓堀に飛び込めるなんて、水、きれいになったんだなあ。
by ナツパパ (2013-06-17 16:25) 

シービーちゃん

そういえば、大阪って、ラーメンの有名店って少ないですね。食文化が発達しているのに、意外ですね。
by シービーちゃん (2013-06-18 09:03) 

momiji

道頓堀川は相変わらずブラックなんでしょうか(^^;)
by momiji (2013-06-18 15:32) 

macky

黒いですね~豚骨ラーメンが主流な私には刺激的です^^
by macky (2013-06-18 21:49) 

よいこ

確かに、大坂でラーメンってあまり聞きませんね ^^
by よいこ (2013-06-19 20:38) 

ばー助

>ma2ma2 さん
こちらのドンキの観覧車も2008年頃から設備不良?で、運行停止中ですね。このまま再稼働しないかと(^_^;)

by ばー助 (2013-06-21 02:41) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
見た目ほどの濃い味ではなく、しっかりした醤油って感じでしたよ(^.^)
by ばー助 (2013-06-21 03:08) 

ばー助

>aloha さん
道頓堀の雰囲気は、活気があって好きです(^^♪
by ばー助 (2013-06-21 03:32) 

ばー助

>ナツパパ さん
昔よりだいぶ水質は良くなったみたいですね。
但し、見た目は濁っており、飛び込む勇気はでないです(^_^;)
by ばー助 (2013-06-21 03:55) 

ばー助

>シービーちゃん さん
大阪にも美味しいラーメン屋さんあると思うのですが、うどん文化のイメージなんです(^.^)
by ばー助 (2013-06-21 04:46) 

ばー助

>momiji さん
道頓堀川は、だいぶ良くになったようですが、綺麗ではありません(^_^;)
by ばー助 (2013-06-21 04:57) 

ばー助

>macky さん
とんこつ派ですか(^^)/
たまには、醤油もいいですよ。
by ばー助 (2013-06-21 05:09) 

ばー助

>よいこ さん
東京ほど、有名店がないような気がしますね(^_^;)
by ばー助 (2013-06-21 05:30) 

はなだ雲

大阪の看板って、コテコテですね
ドンキホーテの観覧車、チープで逆に楽しそう^^
大阪まだ一度も行った事ないのですが
もしかしたらこのまま一生行かないままかも・・
by はなだ雲 (2013-06-22 15:11) 

ばー助

>はなだ雲 さん
大阪に来られたことなかったのですね。
新宿に負けないディープさがあると思うので、期会があれば行ってみてください(^.^)
by ばー助 (2013-06-25 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。