SSブログ

海老トマトつけ麺 『つけ麺 五ノ神製作所(新宿タカシマヤ前)』 [ラーメン(東京都)]

新宿タカシマヤから少し歩いた所にある『つけ麺 五ノ神製作所』に行ってきました☆

DSC_1274.JPG

注文したのは『海老トマトつけ麺(モッツァレラチーズトッピング)』です♪

DSC_1255.JPG

つけ麺なのに「バジルソース」と「パン」が入ってます(笑)

DSC_1257.JPG

更に、つけ麺なのに「焼きトマト(輪切り)」と「モッツァレラチーズ(トッピング)」が入ってます(笑)。メンマも大きく、形も三角形ですw

DSC_1256.JPG

つけ麺なのか、イタリアンなのか、どのジャンルに属するのか迷ってしまう一品です(^_^;)

正統派のつけ麺ではなく邪道だなと思いながら食べてみたしたが、想像以上に美味しかった(バジルソースがこんなに合うなんて…)。

海老風味がしっかり感じられるスープとバジルソースを絡めた麺を食べるのが最高でした!

最後は、つけパンしながらスープも一滴残らず完食しました(^^♪

 


↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑よろしければ、ポチってください<(_ _)>


nice!(93)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 24

むちゃ

おっ!斬新なつけ麺ですね(@_@)
う~む、これはお味の想像つかないですが、
バジル大好きなので気になります。良い香りがしそう♪
私も一度食べてみたいです(*^ー^)b
by むちゃ (2013-05-05 12:53) 

hatumi30331

これ挑戦したくなる!^^
多分、私の好きな味やと思う〜♪
トッピングのチーズもきっと好き!!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-05 14:11) 

macinu

バジルトマトモッツア~!!これ合わないわけがない麺も太めで激美味そうです~!!
by macinu (2013-05-05 16:38) 

原みつる

つけめんを食べたことがないのでわかりませんがww
by 原みつる (2013-05-05 18:59) 

JUN

ここ相変わらずの行列ですよね。
大分並びました?
by JUN (2013-05-06 00:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
テイストはイタリアン?
想像するかぎり◎ではないかと・・・。
バジル・トマト・チーズ、絶対美味しいハズ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-06 01:22) 

YUTAじい

おはようございます。
味が想像出来ませんが・・・パスタ・麺の共通点?
美味しなら許せますね!
by YUTAじい (2013-05-06 06:19) 

macky

パスタのつけ麺って感じでしょうか?
おしゃれな器にホークとスプーンでいただくと
イタリアンですね☆ すご~い^w^
by macky (2013-05-06 09:58) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-06 17:48) 

aloha

私もお写真を見て、『ええーっ!』と思いましたが…
こんな組み合わせもあるんですね。
パンでスープを完食できるというのは、いいな、
と思いました(^^)
by aloha (2013-05-07 13:10) 

ミケシマ

麺も変わってる麺ですか?なんか色が濃いような…
トマト味、おいしそう!バジルとモツァレラ、ぜったい合いますよね!
by ミケシマ (2013-05-07 22:41) 

ばー助

>むちゃ さん
斬新ですよね。
パスタっぽいので、女性の方が好まれる味だと思います♪
お店自体もお洒落でした(^^)/
by ばー助 (2013-05-07 22:59) 

ばー助

>hatumi30331 さん
女性に合うつけ麺だと思います(^.^)
by ばー助 (2013-05-07 23:16) 

ばー助

>macinu さん
お味は美味しいかったです(^^♪
by ばー助 (2013-05-08 18:12) 

ばー助

>原みつる さん
つけ麺食べたことないのですね!!
それではわかりませんよね(^_^;)
by ばー助 (2013-05-08 18:31) 

ばー助

>JUNさん
たまたまなんですが、私が行ったときは、1人しか待ってなくて、すぐ入れました(ラッキー)☆

by ばー助 (2013-05-08 19:00) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
つめ麺らしくないですが、お味は◎ですね(^^♪
イラリアンらしくもないですが(笑)
by ばー助 (2013-05-08 19:12) 

ばー助

>YUTAじい さん
なるほど、美味しいならジャンルなんてどうでもいいですね(^^)/
by ばー助 (2013-05-08 19:23) 

ばー助

>macky さん
フォークとスプーンとパスタ皿だとイタリアンですね(笑)
by ばー助 (2013-05-08 19:44) 

ばー助

>yu-papa さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-05-08 20:00) 

ばー助

>aloha さん
びっくりの組み合わせですね(^^♪
by ばー助 (2013-05-08 20:15) 

ばー助

>ミケシマ さん
自家製麺だそうですよ(^^♪
by ばー助 (2013-05-08 20:37) 

はなだ雲

バジルがあるだけで、一気にイタリアンですね~
「つけ麺」ってまだ食べたことないけど
これはそうとう気になる
麺も、ぴかぴか光っててとても美味しそう
by はなだ雲 (2013-05-11 13:56) 

ばー助

>はなだ雲 さん
つけ麺食べたことないのですね。
この店は、新宿なので、期会があれば行ってみてください(^^)/
by ばー助 (2013-05-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。