SSブログ

淡路島の新鮮な牛乳でつくったシュークリーム&プリン 『Cafe a too』 [パン・スイーツ(兵庫県)]

事前に調べた限りでは、地震の影響も無さそうだったので、淡路島に行ってきました。

そして、用事を済ませた帰りに,淡路SA(上り)に寄ってきました☆

●●●

↓淡路SA(上り)から撮った明石海峡大橋です(残念ながら、どんよりとした天気)。

DSC_1232.JPG

↓家路に着くまで軽いの腹ごしらえで選んだのは屋台。

DSC_1229.JPG

↓注文したのは『焼きとうもろこし』です♪

DSC_1240.JPG

屋台は、なんでも美味しい(^.^)

●●●

↓そして、お土産を選んでいるときに目に入ってきた『淡路島の新鮮な牛乳でつくったシュークリーム』の文字。これ、お土産決定!

DSC_1230.JPG

↓さっそく 『Cafe a too(カフェ ア トゥ)』へ。

DSC_1231.JPG

注文したのは『淡路島の新鮮な牛乳でつくったシュークリーム&プリン』です♪

DSC_1241.JPG

シュークリームの生地は、クッキーっぽくてサクサクです。

クリームはクリーミーです。そして、更にプリンは濃厚で美味しいです(^^)/

●●●

地震の翌日でしたが、私が淡路島内を移動した範囲では、ブルーシートで屋根を覆った家を数件みただけでした。

大きな被害がなさそうで、ほんと良かったです。

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(94)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 24

繭

(*'▽'*)わぁ♪
とうもろこし、大好きです~♪
地震の被害、阪神大震災の時のような崩壊は見られなかったとか新聞で見ましたが、怖いですね。。
by 繭 (2013-04-14 22:39) 

獏

アノ朝は緊急地震速報に驚きましたが
画面が関西方面だったのでビックリしました(@@;)))

by 獏 (2013-04-14 23:08) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
震源地は・・・やっぱり、色々大変なようですね。
余震がないように・・・願うばかりです。
by hatumi30331 (2013-04-14 23:31) 

ミケシマ

大きな被害がなくて胸をなでおろしましたが、兵庫のあたりの方たちは「大きな揺れ」というだけで怖い思いをしたのでは…
と、そちらのほうが気がかりでした。
三の宮に住む友人も、「思わず身構えた」って言ってて、実際の被害云々よりも精神的なダメージがぶり返さないといいなって思います。
そして、シュークリーム&プリン、おいしそうです!
どちらも新鮮な牛乳と卵がキモですよね(^-^)/
食べてみたい~♡
by ミケシマ (2013-04-15 01:19) 

原みつる

焼きとうもろこしの焦げ目がヾ(@⌒¬⌒@)ノ いいですね。
美味しそうです。
牛乳は苦手ですが牛乳からできたものなら好きです^^
by 原みつる (2013-04-15 20:03) 

macky

シュークリームを買っているお客さん達を見ると、
被害が少なくてよかった~と思います^^
by macky (2013-04-15 20:51) 

momiji

シュークリームの皮はサクサクがとても美味しいですよね(^^) 千数百棟に被害はあったそうですが、人的な被害が少なかったのが幸いです。
by momiji (2013-04-16 00:23) 

YUTAじい

おはようございます。
大きな被害なくて幸いでしたが、それでも2000軒近くに影響が・・・翌日当地埼玉でも。
拝見して変わらぬ姿で少し安心しました・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2013-04-16 07:07) 

luces

お皿がかわいいです。
by luces (2013-04-16 09:16) 

むちゃ

明石海峡、良い眺めですね(^ー^)
どんよりしてても十分綺麗ですよ♪
そして今日も美味しいものが(゜¬゜*)
SAって食べたいものがいっぱいで
いつも迷いますが、ここでしか
食べられそうも無いもの選びます。
プリンとシュークリーム、
地元の新鮮な牛乳と卵を使っているって
最高のチョイスですね♪(*^^)b
by むちゃ (2013-04-16 11:58) 

よいこ

写真ではずいぶんと屋根のかわらが落ちていましたが、そんなに被害がなさそうでよかったです
by よいこ (2013-04-17 11:33) 

aloha

>屋台はなんでも美味しい
同感です。なんででしょうね?(^^;)
焼きトウモロコシなんて久しく食べていませんが、
美味しそうですね!
by aloha (2013-04-17 16:56) 

ばー助

>繭 さん
私もとうもろこし好きなんです。
居酒屋でバターコーン頼むと子供扱いされますがw
by ばー助 (2013-04-19 06:47) 

ばー助

>獏 さん
寝ぼけてて、最初は東日本が震源地かと思って、TV付けたら良く知ってるあたりの地図がでてビックリでした。

by ばー助 (2013-04-19 06:58) 

ばー助

>hatumi30331 さん
余震ないですね。もう大丈夫なのかな?
by ばー助 (2013-04-19 07:06) 

ばー助

>ミケシマ さん
ご心配のコメントありがとうございます<(_ _)>
あれから余震もないので、大丈夫な感じです。
まだ、油断しちゃダメかも。
by ばー助 (2013-04-19 07:19) 

ばー助

>原みつる さん
確かに、牛乳より牛乳からできたものの方が好きですねw
by ばー助 (2013-04-19 07:48) 

ばー助

>macky さん
翌日のSAですら混雑してたので、大きな被害はなかったんでしょうね。
by ばー助 (2013-04-19 07:58) 

ばー助

>momiji さん
それなりの被害はあったんですね。
地震はほんとに怖いです。
by ばー助 (2013-04-19 08:12) 

ばー助

>YUTAじい さん
やはり日本は地震大国ですね。
これは、もうどうしようもないので、日本の耐震・免震の技術力に期待です。
by ばー助 (2013-04-19 08:27) 

ばー助

>luces さん
このお皿、結構注目されてますw
by ばー助 (2013-04-19 08:33) 

ばー助

>むちゃ さん
SAって、場所ごとに地元の名産が食べれて、わくわくします。特に大きなSAは、期待大です(^^♪


by ばー助 (2013-04-19 08:59) 

ばー助

>よいこ さん
余震もなさそうで、とりあえず一安心です。
by ばー助 (2013-04-19 09:17) 

ばー助

>aloha さん
屋台は美味しいの法則ですねw
by ばー助 (2013-04-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。