SSブログ

豚生姜焼きとアボガドの温玉ロコモコ丼 『RIVER CAFE(大阪湊町リバープレイス)』 [グルメ・料理(大阪府)]

大阪の多目的複合イベントスペース『湊町リバープレイス』に行ってきました☆

前回の記事で紹介した南堀江にある『ORANGE_STREET(立花通り)』の近くです。外観が八角形の目立つ建物の中に「FM大阪」や「なんばHatch(ライブハウス)」などがあります(*'-')b

DSC_1175.JPG

お昼に選んだお店は、その湊町リバープレイス3Fにある『RIVER_CAFE(リバーカフェ)』です。

DSC_1176.JPG

注文したのは、月替わり丼ぶりランチの『豚生姜焼きとアボガドの温玉ロコモコ丼』です♪

DSC_1177.JPG

カフェ飯なので期待してませんでしたが、生姜焼きが普通に美味しかったです。

とてもおしゃれな雰囲気の店内でした。名前の通りリバーサイドの立地でテラス席もあり、夜なら夜景含めて、更に雰囲気が良くなりそうです(^^♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 18

YUTAじい

おはようございます。
普通に美味しかった、貴重です(笑)・・・普通で無い所が多いですから。
孫達と居るだけで楽しいのですが、つい飲み過ぎて仕舞います(笑)。
by YUTAじい (2013-03-27 07:12) 

獏

ロコモコ 大好きです☆(^m^)
でもあんまし見かけないんですよね。。。

by 獏 (2013-03-27 07:46) 

繭

ロコモコ丼と言うよりは、オシャレなディッシュって感じです((b´∀`))ネ♪
「普通に美味しい」ってのは、きっと味覚にも懐かしい感じなんでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
by 繭 (2013-03-27 09:33) 

macinu

温泉卵のロコモコ~!!これは間違い無く激旨ですね~!!
by macinu (2013-03-27 09:54) 

むちゃ

おしゃれなロコモコですね~それに美味しそう~♪
素敵な組み合わせ。。(゜¬゜*)
店内もおしゃれなんですね。いいなぁ♪
行ってみた~いdesu!ヽ(^O^)/
by むちゃ (2013-03-27 12:02) 

ゆう

豚生姜焼きとアボガドと温玉。。。
想像しただけで、お腹がなります。。。(^^)

by ゆう (2013-03-27 23:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おしゃれなカフェ飯ですね♪
普通に美味しい・・・結構、結構(笑)
生姜焼きに温玉・・・ああ、食べたい・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-28 02:28) 

moz

八角形の変わった外観ですね。
お寺とかを想像してしまいます。 ^^
大阪はたまに出張があるのですが、こんなにおしゃれなところがあるんですね。ロコモコ丼美味しそうです。機会があれば行ってみたいです。
by moz (2013-03-28 05:23) 

ミケシマ

生姜焼きに温玉にアボカド~!!
ご飯がモリモリすすむのが間違いなしですね!
おなかすいてきちゃったよー
by ミケシマ (2013-03-28 14:42) 

ばー助

>YUTAじい さん
そうですね、普通に美味しいも大事ですね(^.^)
楽しい飲みすぎは有りですよ♪
by ばー助 (2013-03-29 20:34) 

ばー助

>獏 さん
やっぱりハワイ行くしかないですかね(笑)
by ばー助 (2013-03-29 20:46) 

ばー助

>繭 さん
生姜焼きの味が、懐かしかったのかもしれませんね(^^)/
by ばー助 (2013-03-29 21:21) 

ばー助

>macinu さん
卵とごはんと生姜焼きを口に入れたときは最高です(^^♪

by ばー助 (2013-03-29 21:35) 

ばー助

>むちゃ さん
アボガド、結構すきなんですよねw
アボガドの名前があるメニューは、注文してしまいます(^_^;)
by ばー助 (2013-03-29 21:59) 

ばー助

>ゆう さん
豚生姜焼きとアボガドと温玉は、なかなかのトリオですね(^^♪
by ばー助 (2013-03-30 01:27) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
卵とごはんと生姜焼きをまぜまぜしたら、美味しさ倍増です♪
by ばー助 (2013-03-30 01:45) 

ばー助

>moz さん
目立つ建物で、なんだあれは?!ってなりましたよ(^.^)
by ばー助 (2013-03-30 01:59) 

ばー助

>ミケシマ さん
生姜焼きで、ごはんが進みます(^^)/
by ばー助 (2013-03-30 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。