SSブログ

和風ダイニング 花かんざし 『ちきん南蛮定食(雛祭り版)』 [グルメ・料理(兵庫県)]

兵庫県加東市にある『和風ダイニング 花かんざし』に行ってきました☆

この日は3月3日だったので、ちょっとだけ雛祭りっぽい定食になっていました(^^)/

DSC_1111.JPG

↓お昼の定食メニューはこちら。

DSC_1107.JPG

↓注文したのは、タルタルの誘惑にどっぷりつかりたかったので 『ちきん南蛮定食』ですw

DSC_1108.JPG

↓『ちきん南蛮』のアップ。

DSC_1109.JPG

うん、ちきん南蛮がなかなか美味しいですねぇ(タルタルもいい感じ)。

ちょっと、寂れた商店街に新規オープンしたお店でしたが、味は確かなようです!

 

●●●

↓さて、雛祭りっぽい部分のアップです(^^♪

DSC_1110.JPG

手作りのカワイイ箱に、飴玉がひとつ入ってました。

飴玉は、懐かしのサクマ製菓の「いちごみるく」でした(まだ販売されてたのね)(^^♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 22

獏

チキン南蛮~宮崎で食べたのが忘れられません(@@;))

by 獏 (2013-03-04 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落なランチに嬉しい?おまけ楽しくなりますね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-04 07:15) 

hanamura

野菜と小鉢が嬉しい定食ですね~。
私は・・・あ!カキフライ定食ください!
by hanamura (2013-03-04 11:41) 

むちゃ

チキン南蛮大好きですっ美味しそう~(^O^)
そして、おひなさま可愛いなぁ~♪
おもてなしの気持ちが嬉しいですね(^ー^)
by むちゃ (2013-03-04 14:40) 

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます!

タルタル具合がすごい!チキン南蛮おいしそうですね~
ひな祭りでのおまけも店として粋な計らいですね^^
by 風花六花 (2013-03-04 18:45) 

ちゅんちゅんちゅん

タルタル、好きで~す(^^)
こんなにたっぷりかかってて、なんて良いお店なんでしょう!!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-05 00:58) 

aloha

「いちごみるく」、懐かしいです~♪
小さなお雛様ですが、ちょっとした季節感が嬉しいですね。
by aloha (2013-03-05 01:19) 

macky

いちごみるく時々食べます^^
折り紙のお内裏様とお雛様~♪
ちょっとした心遣いが嬉しいですね☆
by macky (2013-03-05 10:14) 

ゆう

心づくしのおもてなし。。
ほっくりきますね。。
見習いたいなぁ。。。=*^-^*=
by ゆう (2013-03-05 18:53) 

usugenov

私もチキン南蛮も宮崎料理も大好きです。久しぶりに宮崎料理のお店に行きたくなりました〜。
by usugenov (2013-03-06 09:15) 

ミケシマ

タルタルたっぷりのちきん南蛮、ご飯がモリモリ進みそうですね!
手作りのおひなさまの箱に入った飴ちゃん、カワイイ♡
この前スーパーで、このレモンバージョンの大袋を見かけました。
懐かしくておいしい飴ちゃんですよね^^
by ミケシマ (2013-03-06 14:23) 

ばー助

>獏 さん
宮崎のチキン南蛮美味そうですね~(^^♪
by ばー助 (2013-03-07 00:25) 

ばー助

>YUTAじい さん
こちらこそ、いつも有難うございます<(_ _)>
お洒落じゃないですよw、普通の定食屋です(^.^)
by ばー助 (2013-03-07 00:34) 

ばー助

>hanamura さん
カキフライもいいですね☆
by ばー助 (2013-03-07 02:21) 

ばー助

>むちゃ さん
そうなんです、ちょっとした気遣いが嬉しかったです(^^)/
by ばー助 (2013-03-07 02:47) 

ばー助

>風花六花 さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと嬉しいサプライズでした!
by ばー助 (2013-03-07 03:03) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
タルタルの料理って、たまに食べたくなりますよね。
by ばー助 (2013-03-07 03:31) 

ばー助

>aloha さん
いちごみるく、ほんと懐かしいです(^.^)
by ばー助 (2013-03-07 03:37) 

ばー助

>macky さん
いちごみるく、とても甘かったです♪
by ばー助 (2013-03-07 03:52) 

ばー助

>ゆう さん
こういうおもてなしは嬉しいですね(^^♪
by ばー助 (2013-03-07 04:02) 

ばー助

>usugenov さん
宮崎行ったことないです。
なんか行きたくなってきました(^_^;)
by ばー助 (2013-03-07 04:21) 

ばー助

>ミケシマ さん
レモンバーションってあるんですか!?
どんな味なんだろ、すっぱいのかな。いちごみるくからは、想像できないです(^_^;)
by ばー助 (2013-03-07 04:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。