SSブログ

『PHIL COLLINS...HITS(ベスト・オブ・フィル・コリンズ)』 [音楽]

久々の音楽ネタ(Amazonでの無駄使い)です♪ 

大好きな80’S洋楽の『PHIL COLLINS...HITS(ベスト・オブ・フィル・コリンズ)』を購入しました☆

「ワン・モア・ナイト」が一番有名と思いますが、このアルバムの凄いのは全16曲中9曲が全米・全英ナンバーワンというところです。まあ、ビートルズで全曲全米・全英ナンバーワンってアルバムがありましたけど(^_^;)

また、シンディ・ローパーのカヴァー曲「トゥルー・カラーズ」が結構いい感じに仕上がってるのもお得です。バラードもあり、ポップなナンバーもあり、飽きずに長く聴けるアルバムですね(^^♪

●全米・全英ナンバーワン● 

 「恋はあせらず」(82年)全英
 「見つめて欲しい」(84年)全米
 「イージー・ラヴァー」*(84年)全米(キャッシュ・ボックス誌)
 「ワン・モア・ナイト」(85年)全米
 「ススーディオ」(85年)全米
 「セパレート・ライヴス」**(85年)全米
 「恋はごきげん」(88年)全米・全英
 「ツー・ハーツ」(88年)全米
 「アナザー・デイ・イン・パラダイス」(89年)全米


DSC_0592.JPG

 

『PHIL COLLINS...HITS(ベスト・オブ・フィル・コリンズ)』

1.アナザー・デイ・イン・パラダイス
2.トゥルー・カラーズ
3.イージー・ラヴァー
4.恋はあせらず
5.ツー・ハーツ
6.雨にお願い
7.見つめて欲しい
8.ウェイ・トゥ・ヘヴン
9.セパレート・ライヴス
10.ボース・サイズ・オブ・ザ・ストーリー
11.ワン・モア・ナイト
12.ススーディオ
13.ダンス・イントゥ・ザ・ライト
14.恋はごきげん
15.夜の囁き
16.テイク・ミー・ホーム


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 18

maru

なつかしいと言ったら年がばれちゃいますね(笑)
by maru (2013-03-03 20:08) 

ちゅんちゅんちゅん

You'll Be in My Heart
でハマった時期があります(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-03 20:17) 

hanamura

フィル・コリンズ大好きです!
by hanamura (2013-03-03 21:11) 

獏

これ持っています~☆
素敵な 素晴らしい 大好きなアルバムですね(^m^)☆
週末にこれ聴きながら散歩しました~(^w^)

by 獏 (2013-03-03 22:21) 

カリメロ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
フィル・コリンズは、私も大好きです^^
ZIGGYのベストもお持ちなんですね♪
私は渋谷のライブハウスに出ていた時代から好きで、インディーズ時代の「それゆけ! R&R BAND」を持っているんですよ。
これからも宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2013-03-03 23:03) 

mk1sp

見覚えのあるアルバムジャケット、久しぶりにまた聴いてみます♪
by mk1sp (2013-03-03 23:28) 

よいこ

nicE&ご訪問ありがとうございました
うちのダンナも、フィルコリンズ好きですよ ^^
by よいこ (2013-03-04 00:05) 

ばー助

>maru さん
ちょっと懐かしい感じのする80’s洋楽が一番好きです。
by ばー助 (2013-03-04 04:38) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
ディズニーのターザンですね(^^♪

by ばー助 (2013-03-04 04:44) 

ばー助

>hanamura さん
ジェネシス時代の曲も良かったですよね。
ピータガブリエルも元気にしてるのかな(^.^)
by ばー助 (2013-03-04 04:56) 

ばー助

>獏 さん
このアルバム持っていたとは、なんか嬉しいですね。
私も週末のドライブで聴いてましたよ(^^)/
by ばー助 (2013-03-04 05:14) 

ばー助

>カリメロ さん
スゴイ!ZIGGYのライブとか行かれてたんですね(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
by ばー助 (2013-03-04 05:33) 

ばー助

>mk1sp さん
このアルバムお持ちでしたか。しばらく、車ではこのアルバムを流します(^^♪
by ばー助 (2013-03-04 05:45) 

ばー助

>よいこ さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-03-04 05:54) 

usugenov

かなり前に、フィル・コリンズのライブ(たしか武道館?)に行ったことがありますが(いま思い出しました!)、このベスト盤は持ってないです。ひさしぶりに、フィル・コリンズ聞きたくなりました〜。買ってしまいそうです。
by usugenov (2013-03-06 09:21) 

ばー助

>usugenov さん
コンサート行かれたんですか!
羨ましいです(^^)/
by ばー助 (2013-03-07 04:28) 

はなだ雲

「見つめて欲しい」は、映画「カリブの熱い夜」の
最後に流れるんだけど
この曲が流れる、ラストシーンだけが
すごく良かった印象があります
古い映画だから見てないですよネ
by はなだ雲 (2013-03-09 18:09) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ご指摘の通り、観てないです(^_^;)
スミマセン…
by ばー助 (2013-03-10 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。