SSブログ

竹路庵 『いちご大福』 [パン・スイーツ(大阪府)]

大阪駅直結のエキマルシェ大阪にある『京 嵯峨野 竹路庵』に行ってきました☆

購入したのは『いちご大福』です。

DSC_1039.JPG

左から『みるくあん』と『こしあん』です♪

DSC_1042.JPG

DSC_1045.JPG

味は普通かなぁ(苺はもっと甘くて、餅は薄い方がいいかも)。

『みるくあん』と『こしあん』なら『こしあん』の方が美味しかったです!

味は他に『粒あん』『抹茶みるくあん』がありました。 

 

苺大福を初めて考えた人は、天才ですね(^^♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 30

hime

いちご大福大好きです。コンビニのレジ前ではいつも
視線投げかけていますw
by hime (2013-02-27 01:10) 

hatsune

いちご大福は私もお餅が薄いほうが好きです♪
みるくあんに興味あります。
by hatsune (2013-02-27 01:26) 

moz

これから大阪です ^^
東京は雨か雪マーク 笑
買えたら買いに行きたいと思います。イチゴ大福、ほんと、最初に考えた人すごいですね。
by moz (2013-02-27 06:04) 

獏

見目麗しいお姿ですね~(^m^)☆
大阪 久しく行っておりません~(@@;)

by 獏 (2013-02-27 06:13) 

ポレンタスキー

えー、苺が大福から出ている!? これは大阪スタイルですか?
by ポレンタスキー (2013-02-27 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は中身色々ありますが・・・苺が一番良い気がします。

by YUTAじい (2013-02-27 07:33) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。^^
by vientre-dolor (2013-02-27 08:58) 

macinu

あ~両方共美味しそう~!!
by macinu (2013-02-27 10:06) 

tori

はじめまして、ご訪問&nice! ありがとうございました。
返事遅くなりましてスミマセン(+_+)
by tori (2013-02-27 10:25) 

citron

いつもご訪問ありがとうございます。
イチゴ大福美味しいですね。お餅は私も薄いのが
好みです。
by citron (2013-02-27 19:52) 

maru

天才だと思います^^
by maru (2013-02-27 21:43) 

ちゅんちゅんちゅん

いちご大福、食べられないんですよ~(T_T)
いちごは好きだし、大福もOKなのに・・・
そんなに美味しいものならチャレンジしてみますか!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-28 00:07) 

aloha

いちご大福を初めて見たときは『ええっ?』と
思いましたが、今では大好きです♪
>苺大福を初めて考えた人は、天才ですね
同感です!
by aloha (2013-02-28 12:40) 

momiji

イチゴが外に出てるんですね。
丁度ワタクシも今日買おうかと考えてたところでした(^_^)
by momiji (2013-02-28 15:30) 

ばー助

>hime さん
たしかに、コンビニのレジの横にある苺大福は気になります!
by ばー助 (2013-03-01 03:31) 

ばー助

>hatsune さん
みるくあん、見た目は一番美味しそうにみえますが、こしあんの方が美味しいんです(^_^;)
by ばー助 (2013-03-01 03:37) 

ばー助

>moz さん
大阪来られたんですね。まだ、おられるのかな(^.^)
私は今日神奈川へいきます。
by ばー助 (2013-03-01 03:46) 

ばー助

>獏 さん
大阪にもおいしいものたくさんありますので、ぜひ。
by ばー助 (2013-03-01 04:14) 

さる1号

なんだかんだと言ってもノーマルのアンコのタイプが一番おいしい気がします。
by さる1号 (2013-03-01 12:33) 

ばー助

>ポレンタスキー さん
大阪スタイルではありません(笑)
苺が飛び出してる方が見た目のアピールがありますよね。
by ばー助 (2013-03-01 22:40) 

ばー助

>YUTAじい さん
苺がいいですね(^.^)
by ばー助 (2013-03-01 22:59) 

ばー助

>vientre-dolor さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-03-01 23:15) 

ばー助

>macinu さん
この苺大福の見た目にはかないません(^_^;)
by ばー助 (2013-03-01 23:28) 

ばー助

>tori さん
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
by ばー助 (2013-03-02 06:36) 

ばー助

>citron さん
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
餅が薄くて、苺とあんがたっぷりがいいですよね。

by ばー助 (2013-03-02 06:43) 

ばー助

>maru さん
最初に思いついた人は、よほど苺好きだったと思います♪
by ばー助 (2013-03-02 06:52) 

ばー助

>ちゅんちゅんちゅん さん
食べれないのですかぁ、それは残念(>_<)
初めて、苺大福食べたときは、私は感動しましたので、期会があれば再チャレンジしてみて下さい!
by ばー助 (2013-03-02 07:03) 

ばー助

>aloha さん
大福に苺が1個入ってますもんね。そりゃ、最初はビックリします(^^)/
by ばー助 (2013-03-02 07:11) 

ばー助

>momiji さん
おいしい苺大福たべられたでしょうか(^.^)

by ばー助 (2013-03-02 07:20) 

ばー助

>さる1号 さん
たしかにこしあんが苺に一番合いそうな気がします。
by ばー助 (2013-03-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。