SSブログ

ホビット 思いがけない冒険(HFR3D 字幕版) [映画]

新宿ピカデリーにて、『ホビット 思いがけない冒険(HFR3D 字幕版)』を観てきました☆

DSC_0822.JPG

『ロード・オブ・ザ・リング 3部作』のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の実写化に挑んだアドベンチャー大作。あらすじとしては、 ホビット族のビルボ・バギンズが、魔法使いのガンダルフから思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取を目的とし、ドワーフの戦士トーリンが率いる13人のドワーフたちと、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくというもの。

DSC_0823 (450x800).jpg

『ロード・オブ・ザ・リング 3部作』は観てました。本作品に対しては全く予備知識なく観ましたが、まさか3部作とは…(^_^;)

感想としては、映像は迫力があり超大作らしい良い映画だと思いますが、ロード・オブ・ザ・リングと似たり寄ったりで目新しさがないのが少し残念でした(まあ、監督も同じで、尚且つ前日譚なので仕方ないですが…)。逆に言うと、ロード・オブ・ザ・リングファンの方は、ゴラムやフロドも出てきますし、楽しめると思います♪

さて、今回はHFR3D(ハイ・フレーム・レート3D)という通常よりも円滑と言われる上映方式で観たのですが、(個人差はあると思いますが)これまで観たアバターなどの3D映画との明らかに違いがあるとは思えず…。というか、コンタクトを忘れてしまい、眼鏡+3D眼鏡というWメガネで170分の超大作を観たので、鼻のあたりが痛くなったのが困りました(>_<)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 6

seawind335

『ロード・オブ・ザ・リング 3部作』は、私も全作見ましたので興味ありますね~(^^♪
by seawind335 (2013-01-06 17:46) 

ばー助

>seawind335 さん
ロード・オブ・ザ・リング3部作観られてましたか。あれは、ほんと大作でしたね(^.^)
by ばー助 (2013-01-06 19:21) 

heroherosr

この監督さんの作品はどれも時間が長いんですよね。
by heroherosr (2013-01-06 21:15) 

ミスター仙台

ばー助さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-01-06 22:49) 

ばー助

>heroherosr さん
確かに、ロード・オブ・ザ・リングと本作は、上映時間が長かったです(^_^;)

by ばー助 (2013-01-07 00:48) 

ばー助

>ミスター仙台 さん
こちらこそ、nice&ご訪問ありまごうございます(^^)/
by ばー助 (2013-01-07 00:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。