SSブログ

たこ焼き たちばな (さんプラザ店) [グルメ・料理(兵庫県)]

神戸市三ノ宮のさんプラザ内にある「たこ焼き たちばな」に行って来ました☆ 

DSC_0651.JPG

もちろん注文したのは「たこ焼き(一人前)」です♪

DSC_0650.JPG

半分をダシにつけて、残り半分をソースをつけて食べましたが、どっちでも美味しかったです(^^)/

時々、たこ焼きやお好み焼きを食べたくなる自分は、やはり関西人だなぁ思ってしまいます。

あと、看板娘?のおばあちゃんが迫力あって、ちょっと怖かったです(笑)

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

mari

どんなおばあちゃんだったか、
みたかったです。(笑)
by mari (2012-12-18 15:15) 

ばー助

>mari さん
あははっ、全く笑顔のない怖い顔したおばあちゃんが、注文聞いてくるので、怖かったです(笑)。名物女将さんらしいです(^_^;)
by ばー助 (2012-12-18 16:07) 

macky

明石焼き食べたことありません。。。
ダシをつけて食べてみたいです^^
by macky (2012-12-18 17:50) 

ばー助

明石焼きお勧めです☆
ちなみに、兵庫県にはダシで食べるお好み焼きの花門亭という店もありますよ(関東にもあるみたいです)。
by ばー助 (2012-12-18 18:17) 

ごん

明石焼き美味しいですよね~
ふわふわにダシが染み込んで…
食べたくなってきました。
こんどうちのブログでもお勧めのところ紹介しますね♪
by ごん (2012-12-18 19:59) 

ばー助

>ごん さん
ごんさんのお勧めのお店は、土地感のあるところなので、楽しみです(^^♪
by ばー助 (2012-12-18 20:12) 

コバヤン

三ノ宮での新年会の後は、必ず明石焼きをいただきます。
薄口の出汁に三つ葉を浮かべて、ソースを付けていただきます。
来年の新年もいただきたいなあ~!
by コバヤン (2012-12-18 22:06) 

ばー助

>コバヤン さん
あらっ、三ノ宮で新年会やられるのですね(^^♪
いい店あれば教えてほしいです☆
by ばー助 (2012-12-18 22:26) 

AIR_SA

はじめまして~! AIRと申します!
当方も関西人です(関東に住んでいますけど・・・)
関西に帰ると,明石の「魚棚」の近くにある「たこ焼きや」さんに必ず行きます。
「たこ焼き」も,久しく食べてないなぁ~

by AIR_SA (2012-12-23 21:20) 

ばー助

>AIR_SA さん
タコといえば、明石の魚の棚商店街ですよね(^^)/
久しぶり、明石に行こうかな。
by ばー助 (2012-12-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。