SSブログ

だし茶漬け えん (エキマルシェ大阪) [グルメ・料理(大阪府)]

先日、大阪駅に出来た商業施設「エキマルシェ大阪」に行ってきました☆

いつまでたっても梅田の地下で道に迷う私ですが、ここは駅直結なので迷わなくていいですね(^_^;)

オープンしてから間もないせいか、どの店も満員でした!

そこで、お昼に選んだお店が「だし茶漬け えん」です。

 DSC_0644.JPG

ちょっと欲張って注文したのは「ハーフ&ハーフ」で

「宇和島産 鯛だし茶漬け」と「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」を選択しました(^^♪

DSC_0637 (640x360).jpg

 DSC_0638 (640x360).jpg

左が「宇和島産 鯛だし茶漬け」で、右が「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」です。

DSC_0639.JPG

↓は出汁を入れた後の写真です。

DSC_0643.JPG

特に「宇和島産 鯛だし茶漬け」は、ごまやクルミを入れたコクのある自家製胡麻ダレと出汁があいまって、美味しさ倍増でしたね(*'-')b

今回は注文しなかったですが「あさりと生海苔の深川だし茶漬け」「小海老・小柱・磯天のだし茶漬け」もいずれ食べてみたいです♪

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 10

NO14Ruggerman

ご訪問&nice!ありがとうございます。
茶漬けのハーフ&ハーフとは合理的で
うれしいメニューですね。
by NO14Ruggerman (2012-11-11 17:22) 

ばー助

>NO14Ruggerman さん。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
ハーフ&ハーフは、たくさんの味を楽しめるのがお得です(^_^;)
by ばー助 (2012-11-11 18:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
だし茶漬けはどれも美味しそうですね♪ 宇和島産
鯛だし茶漬もいただいてみたいです。ご飯大盛り
無料、出しのお替り自由のサービスもいいですね。
by プースケ (2012-11-11 20:56) 

ばー助

>プースケ さん。
ご飯大盛りと出汁おかわり自由なんですね。そんなことを言ってたような(^_^;)
by ばー助 (2012-11-11 21:16) 

seawind335

お茶漬け好きの私には、たまらないお店ですね!(^^♪
by seawind335 (2012-11-11 22:27) 

ばー助

>seawind335 さん
飲んだあとの締めにも行きたいですね!(^^)!
by ばー助 (2012-11-12 03:45) 

はなだ雲

お茶漬けいいですね!
生湯葉と炙り明太子のだし茶漬けが食べたい!
by はなだ雲 (2012-11-17 17:06) 

ばー助

>はなだ雲 さん
ルミネ新宿にもあるみたいです☆
by ばー助 (2012-11-17 18:38) 

さきしなのてるりん

だし茶漬け。簡素でいいな。安曇野穂高におにぎりのお店がある。頼むと目の前にたくさん並んだ具材を選べばそれで握ってくれるって。それも面白いなと思ってたので、、こんな多種類茶漬けもありかな。
訪問ありがとう。
by さきしなのてるりん (2012-11-18 21:42) 

ばー助

>さきしなのてるりん さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
具材をえらんで、それを握ってくれるおにぎり屋さんっていいですね(^^)/
by ばー助 (2012-11-18 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。