SSブログ

日本最古の厄除の霊地「多井畑厄除八幡宮」 [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

実家の近くに「日本最古の厄除け霊地」があるということで、行ってきました☆

正式名称は「多井畑厄除八幡宮」で「多井畑の厄神さん」の愛称で親しまれているみたいです。

道路に面したところ、住宅地のすぐ近くに入口がありました。

DSC_0559 (360x640).jpg

DSC_0558 (640x360).jpg

現在の兵庫県神戸市須磨に配流された在原行平や、一の谷の合戦の際には源義経が祈願したといわれており、日本最古の厄除けの霊地と伝えられている神戸の厄神さん。

「日本最古の厄除けの霊地」の看板をくぐって、拝殿に向かいます。

DSC_0560 (640x360).jpg

時間があったので、ご祈祷受付をしてみました。

DSC_0563 (640x360).jpg

この中で、ご祈祷してもらいました(^.^)

DSC_0562 (640x360).jpg

祈祷後に、厄除お札、肌見守り、乾菓子、しゃもじが貰えました。

DSC_0567.JPG

「日本最古の厄除けの霊地」の言葉に惹かれて行ってきただけに、ご利益がたくさんあればいいなーと(^_^;)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

DON

はじめまして♪
ご訪問&nice有難うございましたm(__)m
日本最古ですか、ご利益がありそうですね(^^ゞ

シャモジって? 珍しいですね(笑
by DON (2012-09-16 06:23) 

ばー助

>DONさん
ご訪問ありがとうございます♪
肌身守りを早くも無くしてしまいました(>_<)
大反省…
by ばー助 (2012-09-16 08:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。