SSブログ

プロメテウス [映画]

ワーナー・マイカル・シネマズ三田ウッディタウンで「プロメテウス」を観てきました☆

監督は「エイリアン」「ブレードランナー」「ブラックレイン」で有名な「リドリー・スコット」です。

poster.jpg

エイリアンのプロローグ的な作品という予備知識は持って観に行きました。というか、そうじゃなかったら観に行かなかったかも(^_^;)

あらすじは、エジプトやマヤ、メソポタミアなどの古代遺跡の壁画から、共通するサインが見つかる。発展した時代も場所も異なるこれら古代遺跡で見つかったサインを、考古学者のエリザベス(ノオミ・ラパス)は人類を創造した知的生命体からの招待状ではないかと分析する。人類の起源の謎を解くため、エリザベスや恋人ホロウェイ、女性監督官ヴィッカーズ(シャーリーズ・セロン)、精巧なアンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)ら17名は巨大企業ウェイランド・コーポレーションが建造を手がけた宇宙船プロメテウス号に乗り込み、未踏の惑星を目指して出航する。2093年、目的の惑星にたどり着いた一行は、砂漠に広がる明らかに人の手により造られた遺跡を見つけ、その奥へと足を踏み入れる。しかしその惑星では地球の科学では計り知れない異常な出来事が次々と起こり、脅威となって彼らに襲いかかる……というものです(MovieWalker抜粋)

内容がエイリアンと被ってる部分が多く、エイアリアンを最初に観たときのような衝撃が無い分だけ、少しスケールダウンしているように感じてしまいました(>_<)

エイリアンのプロローグをリドリースコットが手掛けたってことに期待しすぎなければ、映像は素晴らしいし、純粋にSF映画として観れば楽しめると思います。あと、ノオミ・パラスより、シャーリーズ・セロンの美しさが目立ってしまったのが残念でした。

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 3

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
「ル・ププランな気分」へもコメントありがとうございました。
レモンゼリー、見てしまうと気になりますよね。
私もずっと気になっていたんですよ。

ゴディバのチョコレートドリンク、新宿にお店があるので
以前から気になっていますが、まだ飲む事ができずにいます。
ソフトクリームもあるみたいですね。
by youzi (2012-09-08 10:35) 

ばー助

>youzi さん

ご訪問ありがとうございます☆
「のほほんな日々」「ル・ププランな気分」どちらも見させていただきました(^^)/

ソフトクリームもあるんですね。これも食べてみたいです♪


by ばー助 (2012-09-08 16:58) 

macinu

おもしろそうですね~!!
by macinu (2012-09-30 18:26) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。