SSブログ

ダークナイト ライジング(バットマン) [映画]

新宿ピカデリーで「ダークナイト ライジング(バットマン)」を観てきました☆ 

DSC_0465.JPG

混沌と犯罪が渦巻くゴッサム・シティ。街の“光の騎士”となるはずだった新任検事ハーヴェイ・デントこと“トゥーフェイス”が死んでから、8年の月日が流れた。“闇の騎士=ダークナイト”は街の秩序を守るため、ハーヴェイ・デントの罪をかぶり姿を消していた。しかし、ゴッサム・シティを滅ぼそうとするテロリストのリーダー“ベイン”が現れ、人の集まる場所が次々と破壊されていく。そして立ち上がったのは、ダークナイトだった・・・。

51w0sJ+rdyL.jpg

前作の「ダークナイト」が故ヒース・レジャーの怪演もあり、完璧に近い作品だったので「ライジング」が駄作になっていないかと少し心配でしたが、前作同様の重厚な雰囲気を維持しており問題ありませんでした(ー_ー)!!  残念ながら、前作よりは劣りますが…。

WS000005.jpg

クリストファー・ノーラン監督は「バットマンビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」3部作の監督なのは知りませんでした。同じく、クリスチャン・ベールもビギンズからずっと主演なんですね。ビギンズを観てないので、観なければ(^_^;)

あとは、多分キャットウーマン?役のアン・ハサウェイがかっこ良かったです☆

 


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 6

Akira★GoodSpeed

ありがとうございます。初ナイスいただきました!
by Akira★GoodSpeed (2012-08-15 15:35) 

はなだ雲

あらっ新宿にいらしてたんですね!
気軽に行ける距離じゃないと思うのですが
けっこう頻繁にいらっしゃいますか?
ダークナイト、大きな画面で見ると浸れそうです
by はなだ雲 (2012-08-18 14:09) 

ばー助

>Akira★GoodSpeedさん

ご訪問ありがとございます。
初ナイスだったんですね☆ ちょっと嬉しいですね(^^)/
by ばー助 (2012-08-19 11:04) 

ばー助

>はなだ雲さん

ご訪問ありがとうございます。
年に1回くらいは、新宿にいきますよ~。
神奈川に住んでいた頃は、ちょくちょく行ってました☆
by ばー助 (2012-08-19 11:08) 

ヒロ

まったく同感です。
ラストが少しばかり「?」でしたが。
アン・ハサウェイは本当にカッコよかったですね。

by ヒロ (2012-09-30 13:08) 

ばー助

>ヒロ さん
はい、アンハサウェイは、存在感ありました♪
by ばー助 (2012-09-30 17:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。