SSブログ

KOBE鉄人PROJECT(鉄人28号&三国志) [旅行・日記・雑感(兵庫県)]

神戸新長田のKOBE鉄人PROJECTに行ってきました。

神戸須磨出身の漫画家「横山光輝」先生の代表作「鉄人28号」と「三国志」を使っての色々なイベントが行われていました。

web_accessmap.jpg

まずは、鉄人ストリートにある鉄人街灯です。

DSC_0232 (360x640).jpg

次に、若松公園にある鉄人18mモニュメントの写真です(逆光で正面写真がいまいちですが)。

こちらは、総工費1億3500万円ってこともあり、一見の価値ありです(^.^)

DSC_0229.JPG

DSC_0230.JPG

DSC_0231.JPG

これ以外にも「KOBE三国志ガーデン」「KOBE鉄人三国志ギャラリー」「琉球ワールド沖縄宝島」などを見てきましたが、残念ながら規模が商店街レベルの小さなもので、ガッカリ感があります(-_-;)


↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
↑よろしければ、ポチって下さい<(_ _)>


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2012-05-13 10:29) 

はなだ雲

こんばんは
これは、是非間近で見たいです
by はなだ雲 (2012-05-13 21:29) 

ばー助

たかれろさん、はなだ雲さん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
by ばー助 (2012-05-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。